27605989_476x636

出産祝い・内祝い-時期も重要ですヽ(*´∀`)ノ

By wpmaster, 2015年7月3日

プレゼントはあげる時期を考えて!!

結構難しいのがプレゼントのあげる時期です!「買ってもすぐに会わないんです」とか、「出産は確か来年の1月くらい」とかまだ先の場合は、今すぐ着れる洋服をプレゼントしても赤ちゃんの成長はとまりません。ちゃんと適切な時期の洋服を、良い時期にあげるのがポイントですね :-)

①春に産まれる赤ちゃん(3,4,5月)

27605989_476x636日差しが強くなってくる時期です。ベビーハットや薄手の長袖カーディガンや、半袖ロンパースなどは便利です。ロンパースも70サイズをプレゼントすれば、夏までピッタリサイズで着ることが出来ますよヽ(´▽`)/また日差しの強くなってくる時期なので、レッグウォーマーなどの小物も重宝します。日焼け対策、クーラー対策として赤ちゃんの必需品です!

②夏に産まれる赤ちゃん(6,7,8月)
45315421

も しも二人目の場合、夏は海やプールとお出かけシーズンとなります。ベビーちゃんも否応無しに連れ歩かれる事になりますねヽ(;▽;)ノそんな事を考えてみ ると赤ちゃんの紫外線対策の他にもママにも優しいお出かけグッズというのが必要になりそうです。例えばオムツをまとめておいて、すぐにお出かけ可能なおむつポーチや大きめママバッグなどお出かけも楽しくなりそうです!ベビーちゃんには汗かきシーズンですので、やはり肌着の需要が高くなりますね。

③秋に産まれる赤ちゃん(9,10,11月)

秋 は過ごしやすく、冬に向けての準備に入る方が多いと思います。特に寒い日はママもベビーちゃんも外には出たくありませんからね。まだ9月程度だと最近は暖 かいので、半袖にタオルケット程度でお出かけも出来そうですね。温度調節の時期に入ってきますので、長袖のカーディガンやブランケットなど体温調整グッズ が動き出します。また赤ちゃんは髪の毛がなくてとても寒そうな頭をしていますので、綿ニット系のキャップなども人気があります。暖かい帽子は赤ちゃんも嬉 しいですもんね(^O^)

④冬に産まれる赤ちゃん(12,1,2月)

40139159_480x360 末年始といろいろ行事もあって、もう忙しさもピークな時期かと思います。またお出かけも行事が多いので、必然と増えますよね。この時期はアウターや帽子な ど赤ちゃんも暖かく出かけられるような、ジャンパー系のプレゼントが圧倒的に増えてきます。またニット帽やブランケット、マフラーなど防寒アイテムも人気 があります。風邪ひいたら大変ですからね。

まとめ

プレゼントはあげるタイミングは時期によって大 きく異なってきます。なかなかサイズって難しいですよね。インターネットで簡単に買える時代となっていますが、実際のサイズが分からなければ買うことも出来ないヽ(;▽;)ノ適切なアドバイザーって重要ですね。皆さんの出産祝いや内祝いのちょっとした知恵の足しになりましたら幸いです。