vegetables-29063_640

マクロビオテッィクで健康家族!

By naosan, 2015年6月29日

はじめまして!スマイルベビーのコラムを担当させて頂くことになりましたナオです。

最近、少しずつ知られてきたマクロビオテックを日々の生活に取り入れて貰えたらなぁと思っています(^◇^)

 

私がマクロビオテックセラピストになったきっかけは愛猫&保護猫達の為

当時、老猫ちゃんと病猫ちゃんを家族として迎えていたので

体を壊して倒れるわけにはいかないと強く思ったからなんです!

 nobi_shiro

お世話をしていくには健康でなければならない。

元気でいる為にはどうすればよいのかな?って考え色々調べました。

サプリを飲む?適度な運動?分かってはいるけど続かない(-.-)

毎日無理なく続けられる事・・・・・・・・・・それは食事!!

難しい事が嫌いな私は漢方食を学ぼうとも思いましたが、まずは身近な食材から出来るマクロビオテックを選びました。

 

なんと!雑穀やお野菜をたくさん食べる か~んたんな事だったんですよ☆

 

私はベビーシッターを約8年近くしていますが食育はつくづく大変ですね。

ママ友に『野菜を食べてくれない』 『パンしか食べない』などよく相談されます。

babe_mama02_b_01

幼稚園以上の子供がいるママ友には『一緒に作ってみたら?』と勧めています。

食べてくれないからと諦めるのではなく、食に興味を持ってもらいましょう!

マクロビオティック風食育で、雑穀やお野菜を沢山食べて貰えるようなレシピも紹介していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。